株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

お客様のニーズに寄り添い、医療広告、電柱広告、ロードサイン等、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。

Web広告
Webマーケティングが必要である理由

商品を購入したり、サービスを利用するお客様は「利用前」「利用中」「利用後」のそれぞれのシーンでの動きがあります。
素晴らしい技術や商品を備えていても・素晴らしいサービスを提供していても、お客様にご利用いただかなければ宝の持ち腐れになってしまいます。その良さをお客様に知ってもらわなければなりません。お客様の商品購入・サービス「利用前」「利用後」を考え施策を打つことがマーケティングです。
さらに性別・年代・居住地などの属性が同じであっても、お客様の抱える課題や価値観・ニーズは人それぞれです。
インターネット普及や利用端末の増加、国際化の流れを受けて、「お客様の多様化」が加速する現代では、お客様全体に同じメッセージを発信しても、期待する反応を得ることが難しくなっており、マーケティング成果を挙げるには、“お客様に最適化したアプローチ”が必要不可欠になってきています。
弊社が創立80年以上の実績と信頼・経験をもとにWebを中心に商品やサービスの総合的プロデュースを行い、貴社の目標へのアシストをします。

購買意思決定プロセスとは

購買意思決定プロセスとは

各種媒体ツールの適用層
商品・サービスの認知から行動までをWeb広告を通してアプローチしましょう。ネットでの商品評価の管理・リピーター獲得も忘れてはなりません。

消費者が特定の製品について存在を知り、購買しようという決定に至るまでには、ある程度の時間がかかります。それは、消費者の頭の中で、製品についての情報収集や感情の処理、他製品との比較や評価などの心理的プロセスが段階的に行われているためです。
消費者が商品を知ってから購入に至るまでのこの一連の心理的プロセスを、「購買意思決定プロセス」といいます。
インターネットを利用する消費者は、購入前に「検索」を行うことで製品についての詳細な調査を行います。また、製品の購入後はその評価をインターネット上で「共有」します。ここにしっかりとアプローチを行う必要があります。

Web広告媒体

リスティング広告(検索連動型)

検索エンジンからユーザーが入力したキーワードを基に、上から関連性が高いウェブサイトを表示するだけでなく、クリック課金制で広告を表示させることができます。

特徴

・キーワードが検索された際、高確率で1ページ目に表示
・掲載期間を限定して広告掲載できるので、キャンペーンなどにも有利
・課金はクリックされた時点で発生するので、無駄がない
・実施結果の詳細レポートを発行するので、以降の分析にも役立つ
・エリアを絞って掲載できるので、無駄なクリックは発生しない

ディスプレイ広告

多大なウェブサイトとアプリに広告を掲載する事ができるコンテンツ(ディスプレイ)広告の事になります。主にバナー(画像)を使った広告であり、潜在層に対してアプローチしていく広告になります。

特徴

・クリック課金型
・エリア指定(市区町村単位)
・検索連動型と比べ、クリック単価が安価
・リターゲティング機能あり
>過去のサイト訪問者へ配信

Youtube Trueviewインストリーム広告

Youtubeの動画再生画面に流れる広告フォーマットであり、バナー広告よりも大画面で表示されるケースが多く、映像や音、文字をフル活用して訴求内容を効果的にターゲットに伝えることができます。5秒が経過すると広告をスキップすることができます。

特徴

・30秒視聴時で課金(30秒以内の動画は最後まで視聴で課金)
・5秒以上でスキップ可能(スキップされた場合は課金されません)
・性別・年齢・興味関心などのターゲティングも可能

Facebook広告

国内2800万人を超えたFacebookユーザーに対し配信できる広告です。Facebook登録情報をベースにターゲティングを行うことから、高い精度で正確にリーチすることが可能になります。FacebookページやINstagramなどに掲載することができ、リーチ重視、クリック重視など幅広い配信方法が可能な広告になります。

特徴

・細かいターゲット設定によって、適切なユーザーに広告を表示できる
・少額から広告配信を開始できる
・自社ページを持っていれば、ファンとコミュニケーションを取ることができる(顧客管理)
・広告の停止や再開を簡単に行える

LINE広告

月間8,400万人※が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」に広告を出稿するための広告配信プラットフォームです。LINE上の10か所の枠から配信面をお選びいただけます。

特徴

・圧倒的なリーチ力
・精度の高いターゲティングで効率的なアプローチを実現
・目的に合わせて、豊富な配信メニューや配信面を用意
・少額からの出稿も可能

Web広告媒体

サイト制作・管理

商品サービスのブランド認知度UPや企業価値の向上など、サイトを作成する目的・目標を明確にした上で、より戦略的なWebサイトを立ち上げます。
WEBサイトは制作後の効果的な運用がポイントです。多様なニーズにお応えする保守管理プランをご用意しております。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)とは、Yahoo!、Googleをはじめとする検索エンジンに重要度の高いサイトであると認識させ、検索結果の上位に表示させるテクニックです。

特徴

・集客効果が高い
検索結果の上位表示を実現することで、誘導数のアップが見込める
・長期的に安定した集客
広告のように一定期間の集客ではなく、長期間安定的な誘導が可能
・ブランディング効果
「検索結果の上位に表示される企業は、メジャーブランド」とイメージする傾向がある。信頼性アップ・認知度アップには欠かせない。

SEO

アクセス解析とは、簡単に言うと『Webサイトの健康診断』のようなものです。訪れるユーザーのアクセス状況を解析することによって、Webサイトの利用実態や問題点を明らかにします。
■ユーザー分析レポート
⇒訪問数、PV数、直帰率、平均滞在時間、市区町村、使用OS、使用ブラウザなど
■トラフィック分析レポート
⇒流入経路、検索エンジンの種類、参照元サイトなど
■コンテンツ分析レポート
⇒ページ別アクセス数、平均ページ滞在時間、閲覧開始ページ、離脱ページなど

Google My Business

Googleマイビジネスは、Googleサービス(Google検索やGoogleマップ)上に、ローカルビジネス情報を表示し、管理することができるツールです。
Google検索では、競合よりホームページより上部に表示される可能性が高くなります。

特徴

・店舗へダイレクトにユーザーを誘導できる
・Googleでの接触回数の増加が見込める
・管理することにより常に最新の情報を更新できる

利点

・集客力の向上
・新規顧客獲得機会の増加
・解析レポート

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントは、企業や店舗がLINE上にアカウントを作り、友だちとして登録されているユーザーにさまざまな情報を届けることができるサービスです。定期的に情報を配信していただくことでお客様との信頼関係を深めることができます。
弊社は神奈川県唯一のLINE公式アカウント正規代理店です。

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