株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

静岡県東部でNo.1を目指す総合広告代理店です。
お客様のニーズに寄り添い、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。

交通広告
反復訴求効果の高い交通広告

交通広告が必要である理由

交通広告とは交通機関や施設に関連したスペースを利用した広告のことです。

電車・新幹線やバス、タクシーなどの車内空間を利用した車両広告以外にも、飛行機、自転車、アドトラックなどがあり、駅や空港、サービスエリア・パーキングエリアなどの施設内や屋外に掲出できるOOH(out of home)メディアなども一般的です。

弊社が創立80年以上の実績と信頼・経験をもとに交通広告を中心に商品やサービスの総合的プロデュースを行い、貴社の目標へのアシストをします。

交通広告のメリット

強制視認広告である交通広告を通してエンドユーザーへアプローチしましょう。
ネットでの商品評価の管理・リピーター獲得も忘れてはなりません。

旭広告社が選ばれる理由とは

鉄道は、JR東日本やJR東海をはじめ、静岡県東部エリアの私鉄各社。バスは富士急バスや伊豆箱根バス、箱根登山バス等々、鉄道・バス広告を取り扱うことが可能です。

旭広告社は、営業エリアすべてに地域特性に精通した営業を配置しております。どの鉄道のどの路線や駅に、またどのバスのどのメディアに広告を出せば効率よくPRが出来るかをご提案する自信があります。
駅貼りポスター1枚から電車内中吊りや新幹線駅の大型電飾看板、ラッピングバス広告までお客様のニーズに合った効率の良い交通広告をご提案いたします。

交通広告は最近の研究で、WEBやモバイルとの相性の良さが分かっています。通勤通学者は毎日駅やバス停で鉄道・バスに乗り、目的地の駅やバス停で降車します。そこで人は日常的・反復的に交通広告に接触し、この時の記憶が反復訴求性としてWEBとの相性の良さに寄与しています。
交通広告はWEBへ導く水先案内人の役目を持っています。

交通広告媒体の種類

電車広告

電車広告は、企業・商品認知はもちろん、直接購買へ繋がるきっかけとしての役割を持ちます。

特徴

広エリアをカバーする代表的な交通広告
通勤・通学時をはじめ、不特定多数の電車利用者へアプローチが可能な交通広告です。

他媒体に比べ、接触時間が長いため広告内容を深く浸透させます。
またスマートフォン利用者をターゲットとした展開や、降車後に直接購買へ繋げるといった様々なプロモーションが可能であるのも、人気となる理由の一つです。


■中吊ポスター広告
■まど上ポスター広告
■額面ポスター広告
■ステッカー広告

バス広告

バス広告は生活者の身近な位置に存在し、地域に密着した広告展開が主な目的の交通広告です。

特徴

限られたスペースの中での広告の為、ダイレクトに訴求可能です。
電車ではカバーできないエリアでの訴求ができ、習慣性のある交通機関の為、反復効果による刷りこみ効果の高い媒体です。

■まど上ポスター広告
■ステッカー広告
■車体看板広告
■ラッピング広告

駅広告

駅広告は地域に密着した高いメッセージを訴求できる交通広告です。

特徴

コストパフォーマンスの高い長期媒体
交通広告の中でも、コストパフォーマンスに優れ、施設までの誘導の役割や店舗・商品などの認知度向上を目的としてご利用いただきます。
駅周辺の飲食店や病院、学校、不動産など地域密着に最適の媒体です。


■駅貼りポスター広告
■駅看板広告
■SP広告

高速道路休憩施設広告(SA・PA)

サービスエリア、パーキングエリアで展開する広告メディアです。

特徴

当社はNEXCO中日本エクシスの指定取扱代理店です。
サービスエリアの入り口で実施するサンプリングや屋内休憩施設で接触させられるテーブルステッカー広告や紙コップ広告、フリーペーパーへ掲載する冊子広告などがあります。
掲載期間はスタンダードなメディアで1ヶ月間。サンプリング広告などは1日からご利用いただけます。


■イベントスペース広告
■リーフレット広告
■サンプリング広告
■サイネージスタンド広告

エリアマーケティング

エリアマーケティング

広告料金

車内メディア
車内メディア

駅メディア
駅メディア

バスメディア
バスメディア


クリックで各メディア料金表が表示されます。