ChatGPTに電柱広告の良さを聞いてみたby総合広告代理店の旭広告社
2025年1月20日
少し前に話題になったAIチャットサービス
「ChatGPT(チャットジーピーティー」に
電柱広告の良さを聞いてみたので、投稿させていただきます
ChatGPTは魅力的なポイント6点挙げてくれました。
1.高い視認性
電柱は交通量の多い場所に設置されているため、多くの人々に視認されやすいです。
2.地域密着型の宣伝
特定のエリアに集中してターゲットを絞った広告が可能です。
3.低コストで設置可能
他の広告媒体に比べて、設置や維持費が比較的安価。
4.交通の流れに合わせた効果
特に交通量の多い道路に設置すれば、効果的に多くの人々にアプローチできます。
5.デザインやメッセージの工夫が可能
サイズや形状がシンプルなので、視覚的にインパクトのあるデザインで効果UP。
6.広告の持続性
比較的長期間にわたりその効果を発揮します。
以上6つが挙げられました。文章が長かった為、
一部文書を修正しましたが、電柱広告は地域密着型の
マーケティングにおいて効果的な手段ということを説明してくれました
ChatGPT恐るべしです
https://openai.com/ja-JP/chatgpt/overview/
「ChatGPT(チャットジーピーティー」に
電柱広告の良さを聞いてみたので、投稿させていただきます

ChatGPTは魅力的なポイント6点挙げてくれました。
1.高い視認性
電柱は交通量の多い場所に設置されているため、多くの人々に視認されやすいです。
2.地域密着型の宣伝
特定のエリアに集中してターゲットを絞った広告が可能です。
3.低コストで設置可能
他の広告媒体に比べて、設置や維持費が比較的安価。
4.交通の流れに合わせた効果
特に交通量の多い道路に設置すれば、効果的に多くの人々にアプローチできます。
5.デザインやメッセージの工夫が可能
サイズや形状がシンプルなので、視覚的にインパクトのあるデザインで効果UP。
6.広告の持続性
比較的長期間にわたりその効果を発揮します。
以上6つが挙げられました。文章が長かった為、
一部文書を修正しましたが、電柱広告は地域密着型の
マーケティングにおいて効果的な手段ということを説明してくれました

ChatGPT恐るべしです

https://openai.com/ja-JP/chatgpt/overview/