株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

お客様のニーズに寄り添い、医療広告、電柱広告、ロードサイン等、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。

昨日はお休みでしたので、今日が今週のブログ最終日です。
昨日もそうでしたが、今日も暖かさを感じる一日でした。
11月2日に三島市では最高気温25度の「夏日」を観測したそうですが、三島で11月で夏日を観測するのは20年ぶりとか。しかし日中は暖かくても朝夕はもう冬の気配を感じます。

それはともかく、
富士山絶景ポイントを3か所ご紹介しましたので、本日は海の絶景ポイントについて書いてみたいと思います。
本日紹介するのは東伊豆町稲取の「稲取ふれあいの森」です。
稲取ふれあいの森案内図

東京方面からだと国道135号線「稲取高校入口」交差点を右に入り、1kmほど登ると右手に駐車場があります。
1周5kmのウォーキングコースをはじめ、アスレチックなどが整備されています。
駐車場から展望台までは200mほど。きれいに整備されていますので歩きやすい道です。
坂を登った先に展望台があります。

それではご覧ください。
稲取ふれあいの森から眼下に広がる稲取の街並みと伊豆東海岸の絶景
眼下に広がる稲取の街並み、さらに右へ目を向ければ下田方面まで一望です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
水平線には利島、新島、神津島まで見る事ができます。
稲取ふれあいの森から見る利島、新島、神津島

拡大すろとこんな感じです。
左から利島、鵜渡根島(うどねじま)、新島です。
稲取ふれあいの森から見る利島、ウドネ島、新島、神津島

私事ですが、20年以上前、父とこの辺りをドライブした時に利島の横に見える小島を始めて見る気がしたので
「あの島は何?」と聞いてみました。
父がぶっきらぼうに「ウドネだ!」と言ったのが今で忘れられません。
その時はどう書くのかもわかりませんでしたが、今でも鵜渡根島を見ると父を思い出します。

話がそれてしまいました。
稲取ふれあいの森から少し上に行くと、伊豆アニマルキングダムもありますし、
アニメ「ゆるキャン△」でも登場した細野高原も近くですので、東伊豆を訪れた際は
ぜひ観光コースに入れてみてはいかがでしょうか。

稲取ふれあいの森のホームページもぜひご覧ください。
https://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/eco_town/ent/1057.html

今日は稲取ふれあいの森をご紹介させていただきました。
今週も読んでいただきありがとうございました。