株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

お客様のニーズに寄り添い、医療広告、電柱広告、ロードサイン等、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。

こんばんわー

いよいよ年度末ですね。
ここまで来ると、年度最後の仕上げと
来年度に向けての動きになってきます。
あとひと踏ん張りして、新しい年度を迎えたいと思います。

この時期新しい年度を迎えるに辺り、やはり桜の存在は大きいですね。
日本がこの時期に年度代わりに執着するのも桜好きによるものなのかと
個人的に思います。
中でもこの時期満開になり、全国でも咲き誇る(寒い地方の方すみません、これからですね)
ソメイヨシノに心惹かれてしまいます。

少し白みががったピンクの桜に目が奪われてしまいますね。

本日の新聞のコラムやラジオの桜の話題の中に、
近年、より白さが増しているのではないかとの指摘をしていました。

新聞、ラジオで同じ感想を持たれる方がいるということはあながち間違って
いないのかも知れません。

ソメイヨシノの起源は、伊豆諸島や伊豆半島、房総半島を原産とする「オオジマサクラ」
に「ヤマザクラ」が少し混ざったのと、エドヒガンから生まれたのではないかと言われています。

咲き始めはピンクが多く、日がたつにつれて白みがかっていくそうですが、
最近は最初から白の割合が多いソメイヨシノが多い感じもします。

1年にこの時期だけです。
残り僅かですが、少しでも多くの桜を見て楽しみたいですね。

本日はそんな桜を撮ってみました。