株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

お客様のニーズに寄り添い、医療広告、電柱広告、ロードサイン等、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。


こんにちはー


今日はSDGsについて調べていたので、そのままブログ記事にしたいと思います。
SDGs
参照:https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/


私たち旭広告社の取り組みもご紹介します。
~旭広告社のSDGsへの取り組みはこちらから~


①SDGsのおさらい
SDGs(Sustainable Development Goals)
「持続可能な開発目標」と訳され、気候変動、貧困、人種やジェンダーなど、地球規模の問題を解決する為に「誰一人取り残さない」という理念のもと、17の目標とそれを達成する為の169のターゲットを設定しています。
より良い未来へとしていくために知っておきたい世界基準といえるものではないでしょうか。
一度目を通してみてはいかがでしょうか。
日本SDGs協会ホームページ:https://japansdgs.net/
ここでは疑問に思ったことを問い合わせすることができ、親切丁寧にお答え頂きました。

②私にも関係あるの?SDGs
SDGsは自発的な取り組みを促すものです。
企業でなければ取り組めないなどということではありません。
取り組めること、規模は小さいかもしれませんが個人でも実践の積み重ねが大切だと思います。

③個人ではどんな取り組みがあるの?
分かりやすく、身近なところでは環境に配慮した行動ではないでしょうか。
・節電、節水
・マイボトル、マイバッグ
・食品ロスを無くす
・紙の無駄遣い
・などなど

せっかく調べたことですのであまり難しく考えずに少し気を付けて行動してみようと思います。

個人向けではないですが、こちらの資料もわかりやす方ので参考にしてみてください。
参照:https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/sdgs/common/doc/handbook.pdf