株式会社旭広告社 沼津営業所 イメージ

お客様のニーズに寄り添い、医療広告、電柱広告、ロードサイン等、最適な広告をご提案させていただきます。
東京や神奈川にも事務所を構えておりますので、首都圏からのアプローチもおまかせください。

こんにちは


子どもたちの笑顔ってなんだか元気をもらいます


今日は営業活動で保育園を訪問した時のお話です。

園長先生に会いにお昼過ぎに保育園にお邪魔しました。
ちょうど子どもたちが園庭で遊ぶ時間だったようで、
玄関には外履きに履き替えている子どもたちがたくさんいました。

私に気が付いた園児が「こんにちは~」と元気に挨拶をしてくれました。
私も負けじと元気いっぱい「こんにちはー!」と挨拶すると、
それに気づいた子どもたちが次々にニコニコして「こんにちは~!」とみんなが素敵な挨拶をしてくれました。

私はとてもほんわかした気持ちになり、見渡すと先生たちもみんなニコニコ
その場があったかい空間になっていました
素敵ですよね。

園長先生とのお話が終わって、帰るときに園庭の横を取った時、
私に気付いた園児たちが追いかけるように近寄ってきました。
「何してたの?」「名前はなんていうの?」「仮面ライダー〇〇って知ってる」「イケメンですね!」←ん?
・・・などなどたくさんの質問が飛んできました。
一緒に遊びたい気持ちで一杯でしたが、仕事中の為グッと我慢。

車で園を後にする時まで手を振ってくれました。
もちろん素敵な笑顔で。

私は挨拶をするときには笑顔で元気よくを心がけていますが、
お手本を見せつけられた気持ちでした。
大人が子どもに与える影響はもちろんありますが、
子どもから大人が学ぶことってたくさんありそうです

もう少し無邪気な挨拶をするぐらいが第一印象をより良いものにするかもな。
と、お勉強させてもらった出来事でした